簡単にできる❣キャンプのおやつ!!の紹介(夜の焚火での串刺しアイテムも😁)

簡単にできる❣キャンプのおやつ!!の紹介(夜の焚火での串刺しアイテムも😁)

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

■今日はキャンプの簡単おやつ!!の紹介です。

キャンプでの楽しみの一つがおやつです。季節やキャンプ地によってバリエーションを変えてもいいですが、実際に作って食べたものから少し紹介していきます。(焼き芋や焼きりんごはアルミ箔に巻いて焚火の中へ入れておけばできます)

すいか パンケーキ サンド

▼スイカのフルーツポンチ

缶詰の桃やミカンとスイカを小さく切り、スイカの器にいれ、三ツ矢サイダーを入れました。(スイカはランタンへ使用)⇒詳しくはこちら

材料:スイカ・桃缶・ミカン缶・三ツ矢サイダー

道具:ナイフ・おたま 

▼パンケーキ

ホットミックスを使って、フライパンでパンケーキを焼きフルーツを添えました。

材料:ホットケーキミックス・桃缶・ミカン缶・生クリーム(夏はシロップ)

道具:フライパン・おたま

▼小腹にホットサンド

サンドイッチ用の食パンにチーズとハムを挟んで、ホットサンドメーカーで作りました。

材料:サンドイッチ用食パン・スライスチーズ・ハム

道具:ホットサンドメーカー(直火用)

かき氷  スムージー チョコバナナ

▼かき氷

暑い夏には必須おやつです。小豆缶やフルーツ缶で、アレンジは無数です。

材料:氷・シロップ
道具:かき氷機

▼スムージー

果物の缶詰を冷凍しておき、細かく切るかスプーンでつぶし牛乳と氷を入れる

材料:冷凍された果物の缶詰・牛乳・氷
道具:スプーン

▼チョコバナナ(焼きバナナ)

バナナは表面だけ皮をむき、バナナだけに斜めに切り込みを入れチョコを挟んでフライパンやBBQコンロで焼きます。

材料:バナナ・板チョコ(切り込みに挟めそうなサイズ)
道具:フライパン・コンロ

▼ぜんざい

 焚火台やBBQコンロで小豆缶を温めて、焚火台の場合は串にお餅を刺して焼きます。BBQコンロの場合は網でやいてディップしても、シェラカップでお湯で薄めてぜんざいに。

材料:小豆缶・お餅
道具:焼き串・シェラカップ

▼たい焼き

ホットケーキミックスと片栗粉と牛乳を混ぜて、ホットサンドクッカーで焼く(焚火でもコンロでもできます)

材料:ホットケーキミックス片栗粉・牛乳
道具:ホットサンドクッカー(直火用) 

▼夜の焚火で串刺しアイテム

焼き串に刺して夜のおやつを楽しむ材料、わりとなんでも串に刺して焼けばいいのですが、おすすめを紹介します。

・シシャモ(すぐに焼けます)

・イカの一夜干し

・餅(小さく切ったもの)あんこの缶詰めでディップして

・厚揚げ(生姜醤油で)

・焼きパイン

・パンのミミの砂糖がけ(ハチミツやシロップ・レーズンバター)

*********************************************************************************** 

 いかがでしたか?

今回は簡単にできる❣キャンプのおやつをご紹介しました。

アレンジ次第で何通りにもできます。少ない材料で美味しく簡単に❣ぜひお試しください。

また他も、紹介していきますのでお楽しみに。

▼▼こちらからレンタルできます▼▼

クッカー 調理台調理器具調理器具 セット商品 セット商品 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4