大人数のキャンプ 〈コテージ編〉大佐山オートキャンプ場

大人数のキャンプ 〈コテージ編〉大佐山オートキャンプ場

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

今日は大人数のキャンプ 第4弾を紹介いたします。

大阪を定住しているメンバーが多く大阪から車で3時間が限度として毎回選んでいます。このコテージは予約直後からキャンセル料金が発生することに気を付けてください。

■今回は5年前の2017年に行きました【大佐山オートキャンプ場】について書いていきます。(予約時にメルマガ登録すると毎月スタッフ様からの近況報告メールが楽しめます。)参加無料イベントは毎月あります。

 岡山県にある大型ロッジ ・中国道大佐SAスマートIC(ETC専用)より上下車可約15分で着きます

大人数ですが1棟で大

▼大型ロッジとは

丈夫です。1階にリビング+1部屋+トイレ+洗面所(お風呂あり)2階に2部屋+廊下にベンチあります。(子供達の基地みたいになっていました)キッチンは大きめで冷蔵庫・トイレ・寝具もあります。利用人数によって金額が変わってきますが設備が整ったキャンプ場です。

 大佐山オートキャンプ場 トンボ

自然がいっぱいで子供達の感動した大きな声が。。聞けます。

大佐山オートキャンプ場 大佐山オートキャンプ場

コインランドリーが併設されているので、お風呂に入った後に洗濯してリビングに洗濯ロープをかけて干しました。(朝には乾いてそのまま使えます。)ベランダでバーベキュー!!おいしかったです。

▼夜のお楽しみデザート

大佐山オートキャンプ場 スイカ

小腹が空いたときは壁に貼り付けたお菓子を一人2個まで。。そして夕食の後のデザートはフルーツポンチ!!高学年と中学生の子供達が協力してランタンを作成しました。(初めてのナイフも皆で見守って無事完了)

夜空の星がとてもきれいなのでロッジの外にチェアを並べて星を観察しました。敷地内にパノラマ広場というところがあり、花火をして楽しみました。敷地内には子供の遊具や散歩道等あります。(イベントあり)

▼帰りの立ち寄り場所

大佐山オートキャンプ場 大佐山オートキャンプ場 

近くのおーさ源流公園(新見市営)でカヌーやSUP、トレッキングができるところがあります。カヌー体験:1人乗り 700円/3時間

大佐山オートキャンプ場 

岡山県真庭市にある湯原温泉、少し古い温泉街ですが無料の混浴大露天風呂があります。。ぜひ帰りに足を延ばしてみて下さい。

 

*************************************************************************************

いかがでしたか?

岡山県には沢山キャンプ場がありますが、このキャンプ場も良かったです。また他にも紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

宿泊場所:大佐山オートキャンプ場
岡山県新見市大佐小南1番地

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4
初めてのキャンプの準備や持ち物リスト
キャンプ用品レンタルのご利用方法
キャンプ用品レンタルについてのよくあるご質問