キャンプから旅行までお任せ!ユーザーレビューで見るHARIのサービス

キャンプから旅行までお任せ!ユーザーレビューで見るHARIのサービス

こんにちは!
HARIスタッフの山田です!

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます(^^)

さて、3月下旬でまだまだ寒い日が続きますが、
そんな中でもキャンプシーズンはじわじわと始まっております!!

レンタルショップHARIではアウトドア用品やスーツケースのレンタルを、有難いことに年間を通して多くのお客様にご利用いただいております。

まずは、これまでアンケートにご協力頂きました全ての方に、
感謝感謝です!!ご意見やアンケートの内容はたいへん参考にさせていただいております!!

今回は、そんな実際に当店をご利用いただきましたお客様からいただきましたアンケートの内容や、よくレンタルされるアイテムなどを一部ご紹介させていただきます!

■当店でよくレンタルされるアイテム

当店でよレンタルされるアイテムランキング

2023年のデータを元にすると、なんと上位2つはいずれもリモワのスーツケースとなりました!そうなんです。当店では、シーズンがある程度決まっているキャンプ用品と比べ、1年中使う機会の多いスーツケースのレンタルを多くご利用していただく結果となっております。

また、リモワのスーツケースをレンタルされる理由としては…
・スーツケースの置き場がないからレンタルした。
・リモワのスーツケースは高額なので購入前に実際に使ってみたかった。
・急遽、長期の出張が決まり手軽なレンタルを選んだ。

など様々でした(^^)/

そして、3位にランクインした、コールマンのツーリングドームはコンパクトなサイズのテントです。ご家族やご友人でキャンプの際に、少し足りないときにとレンタルされていく方や、バイクでのキャンプのお客様にも好評です!

■レンタル満足度

レンタルしたアイテムは満足でしたか?
ご利用アンケートでは多くの方にご好評いただきました!
ありがとうございます!!

上記の理由について…
・「アイテムはキレイで、使いやすく、機能的にも問題なかったです」
・「早めに到着し余裕を持って準備ができました。伝票も同封されているので返却も簡単です。」
・「購入を検討しているリモワのトランクプラスの使い心地を実際に試してみることができました。ただ、レンタル保険と送料を加算すると他サイトと比較してかなり割高でした。」
・「購入したいと考えていた商品を実際に使って試すことができた。」
・「寝袋ビギナーだったのでマット同梱はとても助かりました。寝袋だけだと思ったよりペラペラで寝辛かったと思います。」
・「商品の状態が良かった」
・「最新のモノはなく、デザインが少し古く感じたが、使い勝手が良く、とても良かったです。」
・「トランクケースを借りるために毎日レンタル可能日の更新をみるのが大変でした。」
・「予約開始日より早めに納品いただいたので助かったこと、またなによりトランク自体がキレイでニオイ等も気にならなかったため。」
・「少し早めに送っていただけたので、旅行の準備もバタバタせずにすみました。ありがとうございました。」
・「使い方が分からず、充電できると思ったが、説明書がなかったので結局電池を買い忘れてまったく使えなかった
・「やや匂いが残っていた。パーツ故障。

たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます!

中には、重要なご指摘を頂く場合もございます。
レンタルアイテムは、お渡し前に出来るだけスタッフが確認しておりますが、まれに人為的ミスなどが発生する場合がございました。
誠心誠意、そのようなことがないように今後はしっかりと対応させていただきます。

HARIウェブサイトについて

当店のウェブサイトについて
上記の理由について…
・「先に利用日数を選択するのではなく、利用開始日と終了日を選択すると利用日数が表示される方が使いやすいと思います。」
・「簡単に操作出来たと思います。
・「保険の内容や保証範囲がもう少しわかりやすいと助かります」

HARIのレンタルシステムにつきましても、様々なご意見・ご要望を日頃いただいております。さらに使いやすいシステムを検討しております。

■当店の商品ラインナップについて

当店の商品ラインナップについて
当店は小さなレンタルショップです。
そのため、大手レンタルサイト様と比べるとどうしても商品ラインナップ数は少なくなり、在庫がご用意できないなどご不便をおかけしております。
今後、さらに多くの方に喜んでいただけるようなアイテムの充実をさせていくようにがんばります!!
当店は地域に根差した対応(例えば、地域・レンタル商品によっては即日または翌日にデリバリーでお届けできる場合も!)や、こまめな対応ができるようにスタッフ一同、小規模なメリットを活かした運営をこころがけております。

■好きなアウトドアブランド

アンケートでは、今後の参考のために好きなアウトドアブランドもお聞きしています!それによりますと…

1位:コールマン(Coleman)50%
2位:パタゴニア(patagonia)44.4%
同率2位:ザ・ノース・フェイス(The North Face)44.4%
3位:スノーピーク(Snow Peak)38.9%
同率3位:ロゴス(LOGOS)38.9%
同率3位:モンベル(mont-bell)38.9%

上記のような結果に!
コールマン強し!!

コールマンは、アウトドア老舗ブランドで機能性もいうことなく、ホームセンターなどで手軽に購入することもできますし、手頃な価格で揃えられるので納得の結果です。

パタゴニアはアウトドアウェアがおしゃれで人気ですね!ノースフェイスのキャンプ用品はコールマンなどに比べるとメジャーではないものの、キャンプギアのラインも用意されていて、食器からテントまで多く展開されています。デザインは、いうことなしの渋めでかっちょいいーです!当店でもぜひ扱いたいです(*´ω`*)

ちなみに、スタッフ山田の推しブランドはウサギちゃんマークで有名な「DOD」さんです。同じ大阪の企業としても応援しています!

■アンケートにご回答いただいた方の年代

アンケートにご回答いただいた方の年代
アンケート結果は、40代~50代の方がもっとも多かったです!

実際に、ご利用いただくお客様は30代~50代の方が多いですが、キャンプシーズンに入りますと、大学生など20代の方も多くご利用いただいております。

また、年代ではありませんが外国のお客様も増えており、フジロックに出かけるためにテントなど一式をレンタルして頂いたお客様や、留学生で日本の自然を楽しむためにレンタルして頂いたお客様もいらっしゃいました。

(※ちなみに、当店スタッフは英語は得意ではありませんが、翻訳アプリなどを駆使して対応させていただいております。)

いかがでしたか。
今回は、HARIをご利用いただくお客様のご意見やアンケート内容を一部ご紹介してシェアさせていただきました。
まだHARIを一度も利用したことない、という方にもぜひ参考にして頂ければ幸いです。

レンタルショップHARIでは、今年のキャンプシーズンを控えさらに皆様の素敵な思いで作りのサポートができますように、がんばってまいります。
当店のご利用心よりお待ちしております!

■〈告知〉G.Wからは土日祝も受取&返却OK

HARIでは今年も5月のゴールデンウィークからは、土日祝も店舗での受取&返却を常時対応させていただく予定です。こちらについては、来月ウェブサイトであらためて告知させていただきます。
※通常は土日祝日は休日のため、シーズン期間中は受取時間や返却時間を事前にお客様からお聞きしたうえで、スタッフが準備いたします。そのため、平日と同じようなお問合せ等の対応はできかねますのでご了承ください。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

1 4
初めてのキャンプの準備や持ち物リスト
キャンプ用品レンタルのご利用方法
キャンプ用品レンタルについてのよくあるご質問