キャンプギア!ひと工夫で、楽しみ方もいろいろ!ランタンハンガーパイルドライバー【snow peak】を使って‼

キャンプギア!ひと工夫で、楽しみ方もいろいろ!ランタンハンガーパイルドライバー【snow peak】を使って‼

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

■今日はランタンギア!!

灯りを欲しい高さやサイト全体を照らしてくれるのがランタンスタンドです。(テーブルに置いておくと落としたり、灯りも狭くなりがち)どこのランタンスタンドを使っても差がない気がしますが、そのなかでも【snow peak】のランタンハンガーパイルドライバーを紹介いたします。

▼ランタンハンガーパイルドライバー【snow peak】

ランタンスタンド

  • ハンマー不要タイプ
  • 硬い地面に対しても簡単に打ち込みができる構造
  • ドライバーケースなし

ドライバーケースが別売りですが先端がとがっているため、他のギアを傷つけてしまうことがあるので、購入をお勧めします。    

▼設置方法

ランタンハンガー 👈ペグで引っかけるだけです

上部をもってそのまま勢いよく地面に突き刺す(先端から20~30cmほど)だけで設置できます。あとは好きな高さに調節するだけです。ランタンハンガーと組み合わせれば、ランタンだけではなく、小物入れやハンキングドライネット等も掛けることが出来ます。風が強い日、雨の日など地面が弱い時は、ペグを使って強度を増し転倒防止し強度を増してください。

▼その他使い方

ランタンハンガー ランタンハンガー

三脚タイプと違って見た目もカッコよく足に引っかけにくいですが、それでも危険は減りません。(引っ掛かったら、ランタンも落ちます)なので目印として真ん中の部分だけ色が付いたリメイクシールを貼ったり、布をくくりつけたりするのもいいと思います。

 ランタンハンガー

上記は弊社レンタルのテントの付属ペグです。つまづきや回収防止のため1本づつ目印がついています。

*********************************************************************************** 

 いかがでしたか?

今回はランタンギア【ランタンハンガーパイルドライバー】 について、ご紹介いたしました。

また他も、いろいろ紹介していきますのでお楽しみに。

▼こちらからレンタルできます

 ランタンスタンドランタン  焚き火セット  焚き火セット  

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4
初めてのキャンプの準備や持ち物リスト
キャンプ用品レンタルのご利用方法
キャンプ用品レンタルについてのよくあるご質問