キャンプギアの必需品❣ランタンを検証します(弊社レンタル調べ)

キャンプギアの必需品❣ランタンを検証します(弊社レンタル調べ)

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

■今日はキャンプギアの必需品❣Colemanランタンを検証します。(弊社レンタル調べ)

キャンプには欠かせないキャンプギアの一つ、ランタンです。メンテナンスも簡単で、使いこなすだけ味がでるキャンプギアです。

キャンプサイト全体を照らしたり、トイレに行くときなど必須アイテム、弊社レンタルには3種類ありますので、ご紹介していきます。 

ランタン

▼ノーススター(ホワイトガソリン)▼

ランタン ランタン

このランタンは、ホワイトガソリンというススの出にくい燃料を使用します。タンク部にあるノブをポンピングして内圧をかけ、点火します。点火はチャッカマン不要な自動着火装置付きなので安全です。また230Wという非常に高い明るさで、全体を照らしてくれます。寒い季節、寒い立地でも安心して使用できます。

初心者でも使いやすいように、ガラス素材で割れやすいグローブを衝撃から守るメタルガードや、ポンピングしやすいノブなどで形状されています。

サイズ:約横幅17.3×高さ34.3(cm) 
重量:約1.8kg 
最大光量:230W相当
連続燃焼時間:約7~14時間 

▼LPガス式ランタン ノーススター▼

ランタン ランタン 

大きな違いはポンピングが不要なことです。ガスランタンはOD缶・CB缶を取り付け自動着火装置のついたスイッチを押すだけで点火できます。(コンロなどと同じ燃料なので燃料が1種類で済みます

ガソリンランタンより光量は劣るものの、大光量から中光量まで幅広く調整できます。(寒いところではガス缶が冷えて消えてしまうこともあります)

サイズ:約横幅14.5×高さ26(cm)
重量:約1.3kg
最大光量:200W相当
連続燃焼時間:約4~8時間 

▼ミレニアLEDキャンプサイトランタン▼

ランタン ランタン  

青色LEDに黄色の蛍光体をかぶせて白い光を作り出すリモートフォスファーテクノロジー採用し、光量の底上げを実現したランタンです(虫があまり寄ってこないと言われています)

他のランタンと比べボタンひとつで灯りがつき、テント内や子供でも不安なく使用することができます。(災害対策としても使用OK)

サイズ:約横幅15×奥行15×高さ29(cm)
重量:約980g
最大光量:約1000lm
連続点灯時間:8~148時間
光量調節機能:3段階

*********************************************************************************** 

 いかがでしたか?

今回は、キャンプギアの必需ギア❣ランタンご紹介しました。

1泊のキャンプは、7〜8時間使用可能のモデルであれば燃料追加なしで大丈夫です。2泊目は予備の燃料を持参してください。

ランタンは必須キャンプギア、愛着がわくギア、受け継がれていくギアの一つです。また他も、紹介していきますのでお楽しみに。

▼▼こちらからレンタルできます▼▼

ランタンランタンスタンドランタンランタン ランタン 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4
初めてのキャンプの準備や持ち物リスト
キャンプ用品レンタルのご利用方法
キャンプ用品レンタルについてのよくあるご質問