大人数のキャンプ 〈コテージ編〉孫太郎オートキャンプ場

大人数のキャンプ 〈コテージ編〉孫太郎オートキャンプ場

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

今日は大人数のキャンプ 第5弾 〈コテージ編〉を紹介いたします。

■今回は10年前の2012年に行きました【孫太郎オートキャンプ場】について書いていきます。

三重県にある海に面したキャンプ場 ・紀勢自動車道・紀伊長島ICより車で約20分で着きます。このキャンプ場は人気で予約がなかなか取れません。チャレンジ精神が旺盛の年だけで2回しか予約取れませんでした。(大人数のため3棟確保できない場合は諦めるので)曜日によって参加人数が変わってきますが18人の携帯を駆使して2回です。。。その1回は2020年!コロナであえなくキャンセルしました。

▼日中の過ごし方

大人数なので3棟借りました。海ぞいで、最高のロケーションです。子供たちに体験プログラムも用意されていて夏休みの課題はここで完結でした。ただ少し虫が多かったと思います。

とにかく立地がいいです。海・プール・プログラム。設備も綺麗なのも人気の一つだと思います。

 孫太郎オートキャンプ場 

残念ながら行った日は海があれていて入ることが出来ませんでした。でも同じ施設内のプール(古瀬川プール)で親子対決競争して楽しみました。(現在は老朽化のため閉鎖されています)

お風呂は紀北町の旭湯へ行きました。今は閉店していますが当時でもびっくりするくらいの浪漫があるお風呂屋さんでした。(長年話に出る風呂です)

▼帰りの立ち寄り場所

長嶋スパーランド 熊野古道
近くには長嶋スパーランド、熊野古道があります。ぜひ帰りに足を延ばしてみて下さい。

 *********************************************************************************

いかがでしたか?

コロナで余儀なく2回目をキャンセルしたキャンプ場でしたが再度またチャレンジしてご報告いたします。

他にも紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

宿泊場所:孫太郎オートキャンプ場
三重県北牟婁郡紀北町東長島浅間海岸

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4