大人数のキャンプ 〈バンガロー編〉北条オートキャンプ場

大人数のキャンプ 〈バンガロー編〉北条オートキャンプ場

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

今日は大人数のキャンプ 第3弾 〈バンガロー編〉を紹介いたします。

■今回は11年前の2011年に行きました【北条オートキャンプ場】について書いていきます。

岡山県にある海に面したキャンプ場 ・鳥取自動車道(佐用JCT経由)、国道9号線を通り、約20分で着きます。(車はバンガローの横に停めれます)

▼バンガローとは

大人数なので3棟借りました。部屋は1部屋のみで畳仕様です。(電子レンジ・冷蔵庫あり・寝具なし)トイレ・キッチンは共同ですがガス台が無料で使えます。なので大やかんでお茶を沸かしたり。(この無料コンロでカレーを作っちゃいました。)

松林 カブトムシ 

国道沿いにあり、アクセスは良いのですが夜は車の音が少し。。。また主張の激しい松が多く(防風林の意味もあるらしです)タープは設置しずらい所もあります。でも洗濯ロープは、どの木にもつなげれます。松の木にカブトムシ等のワナを仕掛けるのもいいです。

▼お風呂は車で!

国道9号線沿い、はわい温泉に行く途中すぐのところにスイカ(夏)等が売っている果物店がありました。(無人ではないですが、無人に近い店です)当時鳥取の黒スイカが150円で驚きました。

お風呂はシャワーしかないので、はわい温泉 ハワイゆ~たうん(大人300円)へ車で15分で行ける大きなお風呂屋さんです。

▼帰りの立ち寄り場所

砂の美術館 砂の美術館
近くには鳥取砂丘、鳥取砂丘 砂の美術館があります。ぜひ帰りに足を延ばしてみて下さい。

 

*************************************************************************************

いかがでしたか?

かなり昔で変わっているところもあるかと思いますが、また行きたいキャンプ場の一つです。

他にも紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

宿泊場所:北条オートキャンプ場
鳥取県東伯郡北栄町田井488-1 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4
初めてのキャンプの準備や持ち物リスト
キャンプ用品レンタルのご利用方法
キャンプ用品レンタルについてのよくあるご質問