大蓮公園キャンプ場 (DesignOhasuDays キャンプパーク)

大蓮公園キャンプ場 (DesignOhasuDays キャンプパーク)

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

 今人気急上昇のDOD(ディーオーディー)のキャンプ場【DesignOhasuDays キャンプパーク】が出来たので撮影を兼ねてデイキャンプしてきました。

 会社(住之江区)から車で35分、泉北⾼速鉄道「泉ヶ丘駅」より徒歩約10分のところにあります大蓮公園内のキャンプ場です。規模は小さく数軒しかテントは張れないかもしれませんが、その分とても静かで落ち着けるキャンプ場です。

駐車場は敷地内の移動道路を挟んだところにあり、道に段差もなく車から荷物をカートに乗せてスルスルと移動できます。(デイキャンプ駐車場料金 平日最大500円 休日 最大700円)

トイレも流し台も綺麗で、私設図書館もあり本を借りてチェアで読むのもいいと思います。それになんといっても、リーズナブルです。

 DOD

デイキャンプの受付を済ませるとDODの旗をもらって、テントサイトに立てて使用します。(とっても可愛いです。店舗にはこのマークでガーランドしていました)

▼テント設営

スノーピークのランドブリーズPro.4

 テント スノーピーク 天窓

こちらはスノーピークのランドブリーズPro.4とういうテントですが、設営に女子2人で説明書あれば30分(未経験者でも1時間あれば)で立てれました。中も凄く広くて、天井窓があいて全開モード・メッシュモードができ快適に星がみれたり通気ができます。(完成したときの達成感!最高です)

スノーピークのアメニティドームM

テント 

こちらはスノーピークのアメニティドームMにアップライトポールを使って前面を上に上げてタープ代わりに使用しました。設営に女子2人で説明書あれば30分かかりません。こちらも十分な広さがあり快適に過ごせます。跳ね上げた前面シートの中にテーブル(DOD)やチェア(DOD)が置けました。日よけにもなります。

スノーピークのシールド”メーヴェL

DOD 

こちらはスノーピークのシールド”メーヴェLです。ポールが4本付属していますので風の向きに自由に変えれます。こちらも設営に女子2人で説明書あれば30分かかりません。特に大きな広さがありこの中にテントを張ると一体感ができて映えます。もちろんバーベキューとかの日よけにもなります。(風を感じて向きや形を自分本位に変えれるので、楽しめます。)

スノーピークのキッチンカウンター&コンロ

キッチン バーベキュー 

こちらはスノーピークのキッチンカウンター&コンロです。コンロの位置やテーブルとしての作業台の場所も変えれます。コンロはガス式で使い方も簡単!そして家のコンロと同じ火力です。下のかご(大2小2)には洗った野菜や材用をおいたり、コップ等の食器を入れたりできます。

撮影のためのデイキャンプとは言えバーベキューしたかったので、今回は百均で足つき網にBBQ便利シート(タレや肉汁がこぼれない様に端をホッチキス止めして網からずれない様に大ゼムクリップで止めました)を使って、バーベキューしました。(美味しかったです)

 

▼頑張ったご褒美

カフェ DOD DOD

敷地内にDODの店舗があり、カフェも併設しています。(ホットドッグなど軽食あり)

DODの商品の展示もあり実際に購入もできます。(ネットで売り切れ商品がこの店舗にはあったり。。しました。)

***************************************************************************************** 

いかがでしたか?

大自然はありませんが大きな木に囲まれて、静かに芝生の上でキャンプできます。また他にも紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

宿泊場所:Design Ohasu Daysキャンプパーク 
大阪府堺市南区若松台2-5 (大蓮公園内・旧すえむら資料館)

▼こちらからレンタルできます

テント テント タープ 調理台

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4