大人数のキャンプ〈ログハウス編〉赤礁崎オートキャンプ場

大人数のキャンプ〈ログハウス編〉赤礁崎オートキャンプ場

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

今日は大人数のキャンプ 〈ケビン編〉 第6弾を紹介いたします。

■今回は8年前の2014年に行きました【赤礁崎オートキャンプ場】について書いていきます。

福井県大飯郡にあるケビン ・舞鶴若狭自動車道小浜西ICから国道27号でおおい町へIC降りて約30分で着きます。JAC (社団法人日本オートキャンプ協会)が認定する四ツ星オートキャンプ場です。

こちらはキャンプ予約(8月)が一番難しいです。トライするも1度しか取れていません。その唯一行ったログハウス+ケビンです。

海 鹿

大人数なので3棟予約しました。今はエアコンが当たりまえですが当時は珍しかったです。海はもちろん、SUP オートスポーツ、魚釣り、昆虫採集なんでもできます。海と山に囲まれた最高のロケーションです。

山の側にケビンがあり、振り向いたときに鹿と目が合いました。。。今でも覚えています。(わりと遭遇するそうです)

▼日中の過ごし方

  あかぐり

朝から海で遊んで公園で遊んでお風呂へ行って戻ってバーベキュー!!と、大忙しでした。やることがいっぱいできるキャンプ場です。(人気なので、混んでいます)帰りには子供達にカブトムシ(雄&メス)を頂けて喜んでいました。

確かに公式サイトの書き込みに記載あるように、近くのキャンパーがウクレレを弾いていました。。。(賛否両論ありますが)お風呂はキャンプ場から15分 あみ―シャン大飯 でリフレッシュ。入浴料金は300円です。

▼帰りの立ち寄り場所

 自然センター ヒトデ

帰りにはに立ち寄りました。ビオトープがある福井県海浜自然センターに行きました。水族館より規模はかなり小さいですが無料で見れ、実際に魚等を手に持って体験もできます。この地域の海水温度が高いのか魚の宝庫で楽しかったです。

 ************************************************************************************

いかがでしたか?

福井県の海と山の両方に隣接しているキャンプ場です。また他にも紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

宿泊場所:赤礁崎オートキャンプ場
福井県大飯郡おおい町大島21-95

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4