大人数のキャンプ 〈コテージ編〉渡瀬緑の広場キャンプ場

大人数のキャンプ 〈コテージ編〉渡瀬緑の広場キャンプ場

こんにちは。HARIスタッフの高倉です。

コロナ全面解除のGWも終わり、相変わらずバタバタと動いていますがキャンプブログ 第2弾を紹介いたします。

テニスの仲間でキャンプに行き始めて30年、宿泊形式は歳が行くにつれテントからコテージ、貸し別荘へと。。。結婚したり、子どもが増えたり、転勤やその他いろいろな形態になっても人数は大人数のまま。。。キャンプや楽しいことは毎年行くという仲間です。

■今回は7年前の2015年に行きました【渡瀬緑の広場キャンプ場】について書いていきます。

和歌山県田辺市にあるコテージ (大阪から約3時間)南紀田辺ICから1時間で着くことができます。IC降りて行く途中に神社や吊り橋、ヤッホーポイントなどもあります。小じんまりとしていて静か、割と予約できる穴場のキャンプ場です。

大人数なので3棟借りてキャンプしました。部屋には冷蔵庫・小ぶりのキッチン・トイレ・寝具もあります。いつの間にかトイレはウオシュレットに変更されていました(笑)

▼おやつタイム

 渡瀬緑の広場キャンプ場 渡瀬緑の広場キャンプ場 渡瀬緑の広場キャンプ場

外にブロックで組んだバーベキュー用の炉完備!炭と網で簡単にバーベキューができます。

この場所でバームクーヘン作り(ホイップクリーム添え)に挑戦しました。木の棒にアルミ箔を巻き、材料はホットケーキミックスで何回もお玉で注ぎ何層も重ねていきました。子ども達も木をぐるぐると回し楽しそうでした。見た目は良くないですが、まあまあのお味でした。。。

▼ランチタイム

   ハンバーガー

ランチはハンバーガー!育ち盛りの大人や子ども達は2個ずつ、ダイエット中の大学生は1個です。ハンバーグは家から種を作ってフライパンで順番に焼いていきます。目玉焼きにレタス、デミグラスソースをかけて出来上がりです。

▼ディナータイム

バーベキュー バーベキュー バーベキュー

 大人数のバーベキュー サラダ付きです。材料も大変です。。毎回10キロくらいのお肉・飲み物もケース単位で買っていきます。

 

敷地内には温泉センター(クアハウス熊野本宮)のお風呂がり、ミニプールもあります。宿泊者は無料で利用できます。

そのまま歩いて行ける範囲に川があります。残念ながら行った日は川の水が増水しており、安全のため入りませんでしたが、川辺で遊びました。(普段はきれいで穏やかな川だそうです)

今はサウナテントがあり(別料金1人2200円)、サウナに入って川に飛び込むのも気持ちいいと思います。

 

▼帰りの立ち寄り場所

・熊野本宮大社

帰りにそのまま立ち寄れるくらい近い範囲にあります。

 

*************************************************************************************

いかがでしたか?大阪からだと白浜を超えていきますが高速も伸びて快適ドライブで向かえる渡瀬緑の広場キャンプ場を紹介してみました。

また他にも紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

宿泊場所:渡瀬緑の広場キャンプ場
和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

カテゴリ一覧

アーカイブ

1 4
初めてのキャンプの準備や持ち物リスト
キャンプ用品レンタルのご利用方法
キャンプ用品レンタルについてのよくあるご質問